どうも、台鼎です。
右(一ヶ月以上たって間違いに気付きました…)のバナーを見てもらえればお分かりの方もおられると思いますが、2008年・2009年と続けて参加してきたあの企画の季節がやってまいりました…。


スチームパンクシリーズ第五作『紫影のソナーニル』サポーターサイトキャンペーン!!!


とはいっても、毎年このために更新を増やすなどといっておいてほとんど更新できないのが恒例なわけですが…(汗)。
もちろん、楽しみにしてるのは本当のことで、体験版が出たら雑記なりなんなりで感想をこぼせたらいいなと思ってます。シャルノスのときにやったムービー解析とかもいいかもしれません。

そして今年は、なんと『Night of Steampank』(スチームパンクシリーズライブ)がありますから、それはそれは楽しみでどうしようもありません。
ブログで言ってあるかは覚えてませんが、自分は一応ライアーFCの会員ですので、抽選の優先権ゲットできるんだぜ!ぜ!

ライブといえば、ここ最近は結構ライブ充(笑)をしています。8月にはりんご@ユースペ、今月には薬師るりバースデー&5thアニバーサリーに参加しましたし、来月には青葉りんごの初ソロライブがありますし、12月は上記のスチパンライブ。思い切り関東生活を謳歌しています、へへへっ
ああ、こうなれば後はみとせのりこさんのコンサートに行ってみたいところですね。最近はあまり活発にライブなどはやられてないようですが、本当に「Break∽Field」のときみたいなイベントが起こらないかと非常に期待してます……!


さて、以下は7月~8月でたまりたまった主に同人ゲームの簡易感想です。
今回は怒涛の10作!ねえもっと小出しにしようよ!

[作品一覧]
Indigo
少女と世界とお菓子の剣~Route of NANA~
ダブリーな彼女
AURELIA
アクアアフター
幻想のアヴァタール
Minstrel
es-node 
ユーマを抱きしめて
Merry X'mas you, for your closed world, and you...



続きを読む