あと4月1日もほとんどありませんが、エロゲメーカーの2009エイプリルフール企画のまとめをしてみます。去年もしましたが。

台鼎は食わず嫌いもある上、インパクトがあって面白いと思ったのを主観で選んで紹介してますので、まとめというほど数はないです。というか5つ。だから簡易版です。通常版はありません(笑)。
まぁまとまったのはGIGAZINEとかHolysealとかで探してみてください(爆)。

それではどうぞ。たくさん草が生えてますがご容赦ください。


OVERDRIVEが送る感動の超大作!
こういうところからのオマージュは反則wwww
ギリギリで止まるgifアニメも酷いww

・10年の節目にNitro+は……
予想の斜め上をいく構想w
最近よく提携してる5pbも同じ感じのネタでしたね。

manaより、ゲーム制作休止のお知らせ
これまた予想の斜め上を行く構想ww色々と豪華すぎる画匠たちwww

ねこねこソフト復活一作目!
CGがテラせくしーww

戯画「BALD SKY」に早くもアナザーストーリー?
タイトルが秀逸。字面は凄くしっくりくる。
どうでもいいですが「あなざー」を変換すると「孔ザー」になって盛大に吹きました。


あとは他に、某四月になったら本気出す特撮プロのネタで「アイ惨」のネタがあって驚きましたね。思わずキャプチャしてしまいましたが、これは拙ブログで公開してもいいんでしょうか?

そして無銘さんには、本気のエイプリルネタはこうやってするのかという高レベルな実例を見せていただきました(笑)。

それではこれで失礼します。