お久しぶりです。お久しぶりです、がこれからデフォルトになることうけあいな台鼎です(汗)。

どうにも後一歩というところで有言実行ができない人間です、全く。
前回は、最後Indigoのことでも書こうかと考えているとどうしても連休明けには終わらせなくてはならない用事を思い出してができまして、そこからずるずるとまぁ忙しさにかまけながらその間にちゃっかり3本もクリアしていたり(爆)。

しばらく長文は書けそうもないので簡単にそれらの感想をば。
・G線上の魔王◎
待ちに待った本作。面白かった。楽しかった。楽しかったですが……燃えきらなかったのも事実。
あえて理由を考えるなら、2つ。一つは、ハルの戦いにアレで決着はついているか?という問題。言ってみれば心情的には張五飛と同じですからね(分かりづらい)。もう一つは、事の発端があれだったからでしょうか。やるせなさが感じにくかったかなぁ。
そして、クラシックが題材なんだからBGMはもっと生音を使って欲しかったのが本音。カルミナ=ブラーナが流れた時は興奮したけど。
いやしかし、権三とかラストとかは涙腺ゆるゆるでした。親子ネタは強し。
・鋼炎のソレイユ○
やはりこんなものでしょう。ラストの大技を直前のカードバトルで見てしまったときにはちょっと涙目でしたが(笑)。
カードバトルはハードモードの覚醒しちゃったあの子に1敗した以外は全勝。基本的に回避を駆使すれば簡単でした。あの子はあまりに回復連発しまくりで流石に倒すのに30分くらいかかりましたね。
そして……。
タルンカッペには同意せざるを得ないwww
・いつか、届く、あの空に。◎
懐かしかった……。同日発売の作品にあまりに欲しいのがありすぎて、結局諦めたうちの一つです。
ふたみルートだけでいくと自分のマイベストオブエロゲに入ってもおかしくない出来だったんですが、他の面、特に全クリアの後の補足にて、あちらに丸投げしてしまったのがどうにも気に食いませんでした。でも全体的に面白かったので◎。



気付けば、明日(といってもあと1時間もありませんが)でこの拙サイトは1周年で御座います。
とはいっても紹介の更新は3回以下/月、HP自体も自分で作ったわけでもなく。ほめられたもんじゃないですね。もしレビューが参考になったという方がいれば幸いなんですが……まぁどうでしょうか。

そして1周年だからといって何か出来るわけでもないんですねぇ。「今更だけどカウンターつけるか」とか「アクセス解析でも設置してみようかな」ということだけは思いつくんですが。
……

……

……そうだ、いつぞや書きそびれていた「100の質問@れんとろわさん」をやろう!
そういえば自分、自己紹介的なことはほとんど書いていないですしね。紹介を読まれる方側からしても書き手がどんな好みなのか分かった方が参考なるでしょうし。これを機に自己紹介的な何かを付け加えていくのもいいかも知れないですね。


そんなところで、とりあえず今日は失礼いたします。