日付は月曜日でもでも自分にとっては日曜日です(汗)。

さて。わたくしの更新力の無さ故に勝手に始めさせてもらいました週更新。中身はその週ごとに配布開始されたエロゲの体験版レビュー等々です。いついつ配布というのはHolysealさんなどのファイルミラーサイトを参考にします。
週刊なのに○月号となっているのはご愛嬌(苦笑)。11月の今日までの分をまとめて。
では、自分が「面白そうだな」と思った作品を箇条書きで。

・ピリオド(LittleWitch)・・・テンポの良い文章が好印象。それでいて会話が楽しい。食堂のネタが個人的にはツボ。ただ、シナリオに詰め込みすぎな感があるのがイタい。作品自体とは関係ないけども、このブランドはシステムの使い心地が良くて好き。それにしてもOP曲はこれ・・・カッコ良いですけど、まるきり普通のJ-POPですよね?
・さくらシュトラッセ(ぱれっと)・・・キャラクターが面白い。「福沢さんが~」はほめらじファンなら一度見るべき。シナリオもファンタジー作品ながら「魔法の利便性」に眼を向けていて面白い。「死を軽視しすぎ」とか「主人公がウザい」などと某所では散々に叩かれてましたが(苦笑)。

と2つ挙げてみましたが、「オススメ!」といえる程ではないですね。初っ端ですが。
ネタ的に面白いのはあるんですが。「どうみてもエヴ(ry」というツッコミを待ってるようにしか思えない作品とか、OP曲の迷走ぶりにライター買いならぬ「ライダー買い」の言葉を生み出した「赤線街路」とか(←件の曲「ドリームライダー」は自分は好きです)。
ビッグタイトルであろう「FairChild」(Alcot)や「エターナルファンタジー」(CIRCUS)ですが、前者は自分の趣向に合わず、後者は配布開始当時サーバーが激重だったので先送りにし、いまだDLしてません(笑)。
この頃思うのですが、作中のネタに2chなどの掲示板で好まれるネタが増えてきたような気がします(気付いたものでいうと「ワクテカ」「男は度胸、~」)。通じる人には面白いですが、できればライターの人にはもっと普遍的な笑いをとりにいって欲しいですね。

初回からあんまり良い内容話していない(滝汗)。大丈夫かこの企画・・・・・・。しかも年末年始でメディア展開も不活性になっていくこの季節。気付けばこのタイミングでやるモンじゃないですね。
自分が当初のように紹介を書けば万事解決ですけども・・・・・・。

それでは以上で。
多分次回からはもっと短くなります(爆)。