せかけん新作だああああああああああああ
主題歌だあああああああああああああああ



ということで冬コミの季節です。

毎度一応の需要があるということで、今回も同人ゲームサークルで気になったところのチェックリストをば。見切り発車で。
後で増やす可能性もアリです。大いに。

基本的に三日目同ソ島のノベルゲームの辺りは全部回る予定なので、掲載してないところにも寄らせていただきますよー。
全て三日目(31日)です。


■私立さくらんぼ小学校 (東2 A47a)
私立さくらんぼ小学校

シリーズ二年半期ぶりの新作『少女と世界とお菓子の剣 ~Route of ICHIGO 1~』。
待ったよ…NANAのおまけシナリオからの焦らしに耐えたよ……。
……でも完結編じゃないよ。それでもいいよ!



■ALICE IN DISSONANCE (東2 T16a)
PROJECT WRITTEN

処女作『fault -milestone one-』の体験版等。
マナストリームにはFF7やTOAを思い出し、魔法とその対抗技術という設定にはサガフロ2が思い浮かぶ。かつてハマったJRPGを色々連想させてくれてちょっとワクワク。
あとHPがかっこいいです。



■雨傘日傘事務所 (東2 T25b)
virgin.jpg

西ニフルヘイム工房シリーズ(?)『ヴァージンロード』パッケージ版。
すでにプレイ済ではありますが。



■PARADIGM CONFLICT (東2 U49a)
pc

オカルトノベル『Missing-link/BC Chapter1』β体験版。
ミステリ・サスペンス・ホラー…など毛色の違う複数の物語が収束していく作品とのこと。
Chapter1で1M超えという辺りがこの先の不安を煽らないでもない。



■773 (東2 U53a)
Dej.jpg

ウエスタン冒険ノベル『DEAD END JUNCTION』完結編。
すでにDL販売の予告が来ているのですが、イナホさん無双しそうなキービジュアル。ジョゼットどうした。



■モチのおとしご (東2 V02a)


クロツメヨツバ』体験版。退廃的でもどこか瑞々しい感じが好みです。



■Tの弐乗 (東2 V10b)

その光その翼 アザトースの遺産』完成版。クト者は釣られてください。
体験版をやってみた感触は、良くも悪くも一世代前のシナリオゲーという感じ。システムしかり、伝奇SFという作風しかり……。ハマる人は大いにハマると思います。



■Novectacle (東2 V16a)
ファタモルガーナの館

『ファタモルガーナの館』が完成。
いままで何故かスルーしてしまってましたが、ついに完成ということでこれを機に。



■PULSENOTES (西2 い04b)

あなたのたましいにやすらぎあれ』紹介版。
いままではムービーと冊子の紹介しかなかったので、実際にゲームエンジン上で動いたときにどうなっているのか楽しみですねー。



■超水道 (西1 れ23a)


新作『ボツネタ通りのキミとボク』。なんだこの圧倒的雰囲気は……!
しかも配置見たらいつの間にか壁になっている(驚愕)